株式投資犬♂タローの専業投資家への道

目指せサラリーマン卒業&専業投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

【来週の作戦】いよいよ大統領選までラスト1週間。最後の我慢を(2020/10/26~)

いよいよアメリカ大統領選まで、残り1週間になりました。

先週、最後のテレビ討論会があり、少しトランプ大統領が盛り返した感じです。

一方、日本の株式市場ではマザーズが少し崩れました。

f:id:happy-retirement:20201025073137j:plain

全体的に割高な相場なので、一旦「調整」下落が欲しいところです。でも願っても、なかなか押し目買いのチャンスは来ないものです。焦らず、じっくりと待ちましょう。

投資主体別で見てみると、やっぱり個人の信用買いが多いですね。

f:id:happy-retirement:20201025073913p:plain

個人の現物取引は、10週連続の売りが止まり、少し買いが増えています。海外投資家の買いも少なく、全体的に商いが乏しい感じですね。

 

大統領選挙の結果、良くも悪くも株価は大きく動くと思います。
大きな調整が来れば、押し目の買いのチャンス。上昇バブルが来れば、出遅れ銘柄の順張り買いで。

どちらが来ても良いように、しっかりイメトレをしておきましょう~。