株式投資犬♂タローの専業投資家への道

目指せサラリーマン卒業&専業投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

新元号「令和」を初見でどう感じたか?ポジティブ思考が成功に繋がる!!

昨日、新しい新元号「令和」が発表されました。
パッと見た感想は、、、
①「へいわ?」いや「れいわ」か。掛けてるのかな?
②「昭和」の「和」と被ってるな~。でも「和」は良い意味だからOK!!
③「令和」の形・シルエットがいいな~。特に令の「ひとがしら」が良い。

 

一方、周囲では「微妙~」「命令の令を真っ先に思い浮かべた」
という人が多く、非常に寂しいなと感じました。

命令の「令」を真っ先にイメージするなんて、どんだけ日頃から不満があって、ブラックなんだ・・・。

これをタローの会社のお偉いさんが第一声で言ったので「ダメだこりゃ」と思いました(^-^;

f:id:happy-retirement:20190402092534j:plain

何でもポジティブに考える。

タローはいつでも、ポジティブ、ネガティブ両面から物事を考えます。
ですが最後は、必ずポジティブな思考で考えをまとめるように心掛けています。
たとえ、ネガティブな要素が多くてもです。

昨年12月に株価が大暴落した時も、多くの人がネガティブ批評している中、冷静に分析し、ポジティブなブログを書きました。

www.happy-investment-life.comこれは結構、好評したね!!色々メッセージをいただきました♪

 

ネガティブ思考は、結果的に不幸を呼び込み、幸運が去っていきます。

いつもポジティブな発言をしている人とネガティブな発言をしている人がいたら、
どちらと一緒に居た方が楽しいでしょうか?絶対、ポジティブ派ですよね♪


今回の新年号に関しても
「微妙、命令の令じゃん」と切り捨てる人と、
「まぁ、昭和の和と被ってるけど、平和の和だし、いいんじゃない?」
「令嬢、令息という良い意味でも使われるし、法令順守は大切だしね」
どちらの方か聞いていて気持ち良いでしょうか?

タローは絶対、後者です。

前者だと「あっ、そうだね(こいつ面白くないな~。)」で話が終わります。この人と話すの止めようとも思いますしね。

なんでもかんでもディスる人、「でも~」ばかり言う人は、一緒にいて面白くないです。(なんか、かっこいいと思ってるんですかね~?)

 

ぜひ皆様も日頃から、ポジティブ思考を心がけてみては、どうでしょうか?

きっと、幸運が舞い込みますよ!!

おまけ

 タローが新元号発表でいいな~と思ったものです。

 SHOWROOMの前田代表のツイート

超~ポジティブですね~(笑)

本当に「勝ったな日本!!」って感じです。

ゴールデンボンバーの新元号ソング

仕事が早い(笑)DAPUMPの「U.S.A.」とスゴイ似てるな~思いましたが、曲も歌詞も良く、お祝いムード満載だと感じました。Goodです!!

realsound.jp

タローのツイート

これもポジティブ思考の1つです。なんでも前向きにとらえる事が大切です!!