株式投資犬♂タローのセミリタイア&個人投資家への道

目指せセミリタイア&個人投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

目標に向かって「ブログの断捨離」をする!!

先日、ブログを始めてからの3度目のGoogle アドセンスの支払いがありました!!

最近、ブログの更新頻度が減りましたが、毎日約300PVのアクセスがあり、3か月に1度、支払われるペースです。本当にありがたい事です。

 

ただ、最近色々と考えたのですが、タローは「投資家」として成功し収益を得たいわけで、「ブロガー」になりたい訳じゃありません。

まずは、『投資家として成功し、大きな資産を作る方が先』だと思いました。そして、その合間の余った時間で、ブログで情報を発信をし、あわよくばアドセンスで小遣い稼げたらいいかなと思います。

まずは投資家の修行に集中すべき!!そのためには、余計の事はやらず、断捨離をするべきだ!!と決めました。

 

決して、ブログ収入が少ないからという意味ではなくですね~・・・・、

すみません!!やっぱり投資収入の方が大きいんですよね(^-^;

まぁ、本音はそっちで、ただのスケベ心です(苦笑)

ただブログは、皆さんに内容に集中していただきたいので、まずは自分のブログの断捨離をしようと思います!!

ブログ村、ブログランキングを止めます。

タローのブログは、検索エンジンとTwitter(自身)からのアクセスがほとんどです。

以前は、自分でin-outポイントを貯めるため、ブログ村とブログランキングを自己クリックをしていましたが、これが非常に手間で面倒・・・。

試しに、この作業を止めたら、一気にランキング順位が下がりましたが、アクセス数はほとんど変化しませんでした。

つまり、「ブログ村・ブログランキングは全くアクセス数には効果がない」ってことですね。検索エンジンとTwitterの方が圧倒的アクセス数を稼げます。

ということで、今日のブログをもって、ブログ村とブログランキングから卒業します♪

「いいね・はてなスター・コメント返し」はしません。

何やら、はてなブログ界には、「いいね」や「はてなスター」を押してもらったら、それを返すという風潮がありそうです。

申し訳ないですが、タローは、これをやっていません!!

 

お互いの「いいね返し」で、相互のアクセス数を稼げるのでしょうが、タローの本業は「ブロガー」じゃなく「投資家」!!

各ブログを循環するより、投資の勉強に時間を割かせていただきます。

というこで、「いいね返し」を期待されている方、大変申し訳ございません・・・。

(タローのブログから離脱してもらっても構いません・・・)

 

ただ、自分が読んで面白かった・ためになったブログには「いいね・スター」を押させていただいてます。こちらも「いいね返し」が目的ではないので、押し返してもらわなくても大丈夫です♪

むしろ、ブログ内容をじっくり読んでいただきたですね!!

 

今後も投資家として精進・修業し、皆様のためになる価値ある情報を発信していきますので、よろしくお願いします!!