株式投資犬♂タローのセミリタイア&個人投資家への道

目指せセミリタイア&個人投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

超~絶不調のFFRI<3692>、反撃なるか!!

先日、FFRIに関して、面白いニュースが出ました。9/21から、新規の空売りと現引が停止になるそうです。

kabutan.jp

FFRIは、

①SBI貸株金利が高かった(購入時は10.0%、今、6.0%・・・。)

②国産のセキュリティソフト会社で、「セキュリティ」テーマ銘柄だから。仮想通貨、IoTセキュリティで成長しそう。
③業績も堅調に伸びている。

という理由から購入しましたが、、、

 

決算の度に、株価が下がるし・・・。

(参考)株式投資6年目で、初めて「決算またぎ」という言葉を知る(笑)

 

常に逆日歩がついて、空売りばっかだし・・・。

(参考)逆日歩に売りなし、買いなし、どっち???

 

マザーズショックのダメージも重なり、あれよあれよと株価が下がっていきました・・・。いや、マジ辛かったっすよ・・・。

 

しかし!!ここにきて、株価も回復し始め、そこに空売り停止措置です。

まぁ、材料はすごい弱いですけどね(笑)こんなニュースリリースで上がるので、やっぱり仕手ってあるよな~と思います。

FFRIが4連騰で2カ月半ぶり3000円台回復、官公庁向け実績評価で見直し

FFRIは大幅高で6連騰、サイバーセキュリティー関連で一気に出遅れ解消

 

更にファンド・証券会社の保有比率も増えています。
9/21には、三井住友信託銀行が大量保有報告書を提出し、保有割合が5.0%を超えました。SBI証券とゴー・イーティーエフ・ソリューションズも5.0%以上、モルガン・スタンレーMUFG証券は3.91%保有しています。この4社で約25%の株を持っています。

f:id:happy-retirement:20180925074239j:plain

週足は、こんな感じ。MACDを見ると、少し買いのシグルナルが出ています。形的にはいまいちなのですが(^-^;

f:id:happy-retirement:20180925073723j:plain

 色々と材料が揃いだしました。あとは、着火剤があれば、もしかしたら・・・。

しばらく、じっくりホールド。塩漬けが解消したからと、慌てて売らないように頑張ってみます!!

この半年、すごいダメージを受けたので、本当は売りたいのですが(^-^;

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

このブログが面白かったら、ぜひ応援願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ