株式投資犬♂タローのセミリタイア&個人投資家への道

目指せセミリタイア&個人投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

ウルフ村田さんのセミナーに初参加!!そして投資観が変わりました。

昨日、ウルフ村田さんのセミナーに参加してきました。

ウルフ村田から学ぶ!10倍株投資術体験セミナー

f:id:happy-retirement:20180924084703j:plain

きっかけは、彼女のTwitterでした。参加料が1000円だったので、まぁいっか、情報収集と勉強は大切。怖いもの見たさもあり参加しました。

 

結論から言うと、、、

超~~面白かった~~~!!

 

株の基礎(ファンダメンタルズ、テクニカル)や、10バーガー銘柄(高騰株)を知っていると更に話を理解することができます。

 

セミナーの内容をネタバレしたらダメそうなので、ポイントを一言でいうと

10バーガー銘柄は計画的に作られている。自然発生はしない!!

はっ!!と思いました。確かに10バーガー銘柄は、毎年いくつか発生しています。

誰かが計画的に株価を上げているわけですから、そりゃPERもPBRもぶっ壊れます(笑)

ウルフ村田さんも「業績は全然10倍になっていませんが、株価は10倍になっています。」と仰っていました。作られている事をちゃんと理解されています。

モルガンもゴールドマンサックスなどのファンドも、昔からやってることです。だって、彼らはそれでお金を稼いでいるんだから(笑)

それに、トンピンさん(山田亨さん)やウルフ村田さんなどの、投資力がある個人投資家が参戦している訳です。

意図的に株価を操作するのは、金融商品取引法違反(相場操縦)罪に問われますが、その相場に乗ることは罪ではありません。資金力のない個人投資家は、乗れば良いんです。

 

なるほどな~と思いました。

中長期で固く投資する場合は、ファンダメンタルズ、10バーガー狙いの短期投資は、テクニカルだなと思いました。

 

ちょっと、タローの投資法を変えようと思います。テクニカルを勉強します。

 

ちなみに参加者は、今から株を始める人、最近始めた人が多かった気がします。

最年少は、なんと高校1年生!!

株を長年やっているは数人かな~という感じでした。

日頃できない株トークがたくさんできて、楽しかったです♪

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

このブログが面白かったら、ぜひ応援願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ