株式投資犬♂タローのセミリタイア&個人投資家への道

目指せセミリタイア&個人投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

山本KID徳郁さんの死に思う、人生は長さか?濃さか?

昨日、山本KID徳郁がお亡くなりになりました。

8/27に、以下のようなブログを書きましたが、それから僅か23日です・・・。

本当に悲しいです。魔裟斗さんとの熱い試合は、今でも覚えています。

心からお悔やみ申し上げます。

www.happy-investment-life.com

上記のブログを書いた日に、さくらももこさんがお亡くなりになりました。

先日は、樹木希林さんもお亡くなりなりました。

2018年は、改めて多くの方がお亡くなりになられたのだなと痛感します。

matome.naver.jp

こういう「死」に触れることで、自分の「生」を改めて実感します。

長く80歳、100歳まで生きられれば良いですが、人生は何があるか分かりません。

だから、毎日を後悔しないように大切に生きることが大切です。

 

そのためには、次の2点を常に心がけています。

①自分の目標・ゴールを決める

②そのために不要なこと、無駄・無意味なことはやらない

「自分の目標・ゴール」は、何でも良くて「好きな事・趣味をやりたい」、「だらだら過ごしたい」など自由に決めて良いです。

大切なのは②です。人生を濃く生きるためには、ゴールに向かって最短で走るべきです。その過程の無駄なこと不要なことは、極力排除するべきだと思います。

 

とは言え、なかなか日本人はこれができない・・・。タローもそうです・・・。

(無駄な残業、会議に参加したり、毎日満員電車に我慢したり・・・。)

まずは、小さなことでもいいので、自分を変えていくこと、決断することが大切だと思います。

ということで、転職活動本格始動!!やっと履歴書・職務経歴書が書けました。

www.happy-investment-life.com

転職エージェントに登録して、何件かのオファーが来ました。

その中で、今の業種とは全く違い、将来の株式投資に経験・スキルが生きそうな会社に応募しました。

 

止まっている暇はない!!どんどん動きます!!

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

このブログが面白かったら、ぜひ応援願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ