株式投資犬♂タローのセミリタイア&個人投資家への道

目指せセミリタイア&個人投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

宝くじは二度と絶対やらない!!それなら投資をやろう。

先日9/2は「宝くじの日」でした。実は、この日にハズレ券の再抽選が行われます!!

過去の1年間のハズレ券を対象に、景品と交換してもらえます。

ハズレ券の再抽せんについて | 宝くじ公式サイト

 昨年2017末に一発億り人を狙って、「年末ジャンボ宝くじ」を買いましたが、見事に散りました・・・。

一発逆転『年末ジャンボ宝くじ』!!宝くじは「いつ」「どこで」買えば良い?

年末ジャンボ2017の結果は!?億り人になれるか!!

 

その後、「バレンタインジャンボ宝くじ」、「サマージャンボ宝くじ」もちょくちょく買いましたが、これまた惨敗・・・。

でも、この1年間、大事に大事にハズレ券を保管していました。

今年の当選番号は「下4ケタ 3985」。4ケタなら当たるでしょ~~。

さぁ、最後の勝負だ!!

 

・・・。

 

f:id:happy-retirement:20180905130038j:plain

はい、再抽選すら当たりませんでした(^-^;

宝くじの還元率は45.7%と言われます。

ですが、タローの実際の平均還元率は21.1%でした。

 

宝くじの売り上げは、「総務省所管の日本宝くじ協会や全国市町村振興協会などの125の公益法人に、しかも複数年にわたって助成金で使わている」一方、「天下り先の人件費など公益法人の運営に使われている」とも指摘されます。

woman.excite.co.jp

誰だ??『宝くじは「寄付」だと思って買う。』って言ったやつ・・・。

f:id:happy-retirement:20180905133111j:plain

 というわけで、本日をもって宝くじから卒業します!!

宝くじ買うくらいなら、高配当、優待株買った方がお得ですからね♪

今年は、色々と失敗していますが、これも良い経験になりました(笑)

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

このブログが面白かったら、ぜひ応援願いします♪

にほんブログ村 株ブログへ