株式投資犬♂タローの専業投資家への道

目指せサラリーマン卒業&専業投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

原点に戻って投資本『伝説の名投資家12人に学ぶ儲けの鉄則』を読み直す。

今年は、昨年と違ってなかなか厳しい相場が続きます。

今年から株式投資を始められた方は、痛い目にあっている人も多いでしょう。

既に退場してしまった方もいるかもしれません・・・。それは悲しい、寂しいことです。ぜひ株式投資を嫌にならないで欲しいです。それくらい今年は難しいです。

 

タローも7~8月は投資を休み、もう一度株の勉強し直そうと思います。暑いし、夏休みだし。

タローが教科書にしているのは『伝説の名投資家12人に学ぶ儲けの鉄則』という本です。株でなかなか勝てない時に買った本で、非常に分かりやすく初心者向けです。

バフェット、グレアム、リンチなどの過去の名投資家の手法・歴史を学ぶことができ、バリュー投資(ファンダメンタルズ分析)からチャート分析(テクニカル分析)まで、一通りカバーしています。

 

次回から、この本の内容をブログで紹介していきます。

ブログで書くことで自分の理解を深めることができると思ってます。

ブログのネタ切れ・・・、じゃないですよ。嘘です、若干ネタ切れです(^-^;

 

>NEXT【第1章】ベンジャミン・グレアムに学ぶ「割安株」投資法 ~その1~