株式投資犬♂タローのセミリタイア&個人投資家への道

目指せセミリタイア&個人投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

3月・4月の株主優待が届きました♪

今週は、なかなか厳しい1週間でした。タローのPFも-0.20%に転落。 今日、だいぶ取り戻しましたが、昨日は-1.4%くらいまで落ちました。特にマザース、中小株の下げがきつかったです。特にFFRI・・・。

そんな中、3月・4月に権利確定した株主優待が届き始めました!!

株主優待があるので、辛い時でも株取引を楽しむことができます♪

ベルグアース<1383>

4月が権利確定日で、①メロン2玉、②デリシャストマトジュース2本セット、③QUOカード(クオカード)のどれかが貰えます。

今年は、千葉県産の飯岡メロンです。美味しかったら来年も購入します。

 

ゼンショーHD<7550>

3月、9月が権利確定日です。すき家、ココス、なか卯など色々な場所で使えるのがいいですね♪

コロワイド<7616>、アトム<7412>

3月、9月が権利確定日です。優待利回りが高く、コロワイド、アトム、カッパ・クリエエイトと幅広く使えるのが魅力的です!!

おまけ①リンガーハット<8200>

リンガーハットの権利確定日は、2月、8月なのですが、今年から議決権を行使すると、更に優待券が2枚もらえます。株主総会のお土産廃止が話題になっていますが、こういうアプローチは非常に良いです!!

おまけ②ホットランド<3196>

ホットランドは、6月、12月が権利確定日です。昨年12月に権利を獲得したのですが、全く優待券を使っていなかったので、今月売りました。確定日翌日に、かなり株価を下げていましたが・・・。

偵察も兼ねて、優待券でプレミアムフレイデー独り飲み♪

ハッピーアワーで18時まで、ハイボールが350円⇒200円で飲めるのは素敵(笑)

たこ焼き&ハイボールの組み合わせも、なかなか良かったです。また買い直そうかな(;^_^A

 

株主優待で少し気持ちが和らぎました。

来週から気持ちを切り替えて、株投資を頑張ります!!

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

このブログが面白かったら、ぜひ応援願いします♪

にほんブログ村 株ブログへ