株式投資犬♂タローのセミリタイア&個人投資家への道

目指せセミリタイア&個人投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

ストップ高銘柄が微アップ??SBI貸株サービス・金利変更銘柄まとめ(2018/06/11~)

先週、いきなり貸株金利が10.0%(10倍)にアップした岡藤HD<8705>ですが、やはり今週下げてきましたね。毎週の金利のチェックは、やっぱり大事ですね。

www.happy-investment-life.com

さて来週のSBI貸株金利変更情報です。10.0%以上は変更なしです。

全体的に、大きな変更はないです。

f:id:happy-retirement:20180606191443j:plain

f:id:happy-retirement:20180606191448j:plain

気になったのは、最近ストップ高を達成した銘柄が、微妙に金利アップしています。

麻生フォームクリート<1730>、歯愛メディカル<3540>、不二サッシ<5940>、UMNファーマ<4585>、 日本通信<9424>、など。

これらの銘柄は、調整(下落)が入るかもしれませんので、要注意です。

(とはいえ、岡藤HDの10.0%より金利は低いので、まだ大丈夫かな~と思います。)

 

enish<3667>、ITbook<3742>は2週連続の金利ダウンです。しばらく株価に大きな変動がないかもしれません。ちょっと様子を見てみます。

 

ちなみに、直近のストップ高銘柄を調べるため、「ふくろう主」さんのブログを参考にさせていただきました。ふくろう主さん、勝手に紹介してスミマセン・・・

ふくろう主さんは、毎日、その日のストップ高、ストップ安銘柄と、その理由・材料をまとめてくれているので、非常に参考になります!!(その他、直近のIPO銘柄の値動きなど)

www.owlowl72.com

ふくろう主さんのように、毎日ブログを習慣として続けらていることは素晴らしいと思います。この蓄積されたブログは、実はストップ高・ストップ安銘柄データベースになっていて、過去の情報を調べる・検索するのに非常に役立ちます。

 

タローが毎週、貸株金利情報をアップしているのは、ふくろう主さんのブログを、パくった見習ったからです。私の場合、週1なので楽なのですが・・・(^^ゞ


ブログは、あるテーマに尖って、個性を出した方が良いかなと思いました。

タローも貸株関連以外で、何か有益な情報を発信していけるよう、日々、試行錯誤・鍛練修行していきます♪

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

このブログが面白かったら、ぜひ応援願いします♪

にほんブログ村 株ブログへ