株式投資犬♂タローのセミリタイア&個人投資家への道

目指せセミリタイア&個人投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

日本株反撃開始!?3月権利付き確定日戦線

貿易摩擦の懸念が和らぎ、佐川氏の「安部首相夫妻の関与なし・理財局単独やった」証人喚問もあり、日経平均・NYダウともに約2.0%上昇しました!!

少し懸念が和らいだ感じですが、まだまだ油断できません・・・。

チャート的は、均衡した三角持ち合いチャートから、なんとなく下降型になったように見えます。

なんだかんだで、19,000~20,000円くらいまで落ちる気がします。

タイミングを見て、現金化せねば・・・。

f:id:happy-retirement:20180327172550j:plain

昨日、引け間際で日経平均が上昇したこともあり、信用売りをしていた銀行・鉄鋼株を買い戻しました。これは正解で、今日はめっちゃ株価が回復しました。あぶねぇ~~。

 

先週の金曜日に、PFが含み損(-0.92%)になりましたが、本日含み益(+1.45%)に回復!!!

そんな中、JTさんが少しずつ回復しています。昨日の下げフェーズでも上昇していきました。

先週の金曜日は、2,828円(-9.08%)でしたが、今日の終値2,957円(-5.29%)まで回復しました。この調子で頑張ってくれ!!

KDDIは、再びプラス(+5.45%)に回復!!こういう時に、優良株を補強することは大切だと思いました。

www.happy-investment-life.com

さらに、3月権利付き確定日ということで、いくつか優待株を購入しました。

買ったのは4銘柄。

・アトム <7412>

コロワイド<7616>

松屋フード<9887>

・王将フード<9936>

 

今回初めて、(なんちゃって)クロス取引も仕掛けました。

ですが、事前勉強が不十分で、おそらく失敗で終わりそうです(^^ゞ

ただセミリタイア&アーリーリタイアに向けて、優待生活も補強していきたいと思います。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

このブログが面白かったら、ぜひ応援願いします♪

にほんブログ村 株ブログへ