株式投資犬♂タローのセミリタイア&個人投資家への道

目指せセミリタイア&個人投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

Google AdSenseの審査を2日で通過しました!!

 昨年からブログを始めて、記事数も増えたのでGoogle AdSenseを申請しました。

ちょっとしたお小遣い稼ぎを夢見て(苦笑)

2週間くらいはかかるかなぁ~、一回くらいは落ちるかなぁ~と思っていましたが…、

なんと2日で審査を通過しました!!(結構、嬉しい・・・泣)

f:id:happy-retirement:20180109092650j:plain

Google AdSenseの審査通過のノウハウは、色々なサイトで紹介されています。

タローは、こちらのサイトにお世話になりました。

jalmilenavi.hatenablog.com

7時間で審査通過とはスゴイ!!

すごく分かりやすく、まとまっています。

 

参考までに、タローのGoogle AdSense対策を紹介します。

はてなブログをProにして、広告を非表示に。

 → Proにするとトップページを一覧表示にできるのも良かったです。

独自ドメインを取得。

 → 効果は不明です。

Google Search Console 、Google Analyticsに登録。

 → 意外とSearch Consoleに登録していたのが良かったかもしれません。

・ブログ記事数は24件。始めて26日。審査中はブログの新規投稿はなし。

・記事の文字数は1000文字以下もあり(日記系は1000文字以下)

・アクセス数は、1日80~100PV。

・プライバシーポリシーのページを作成。

 → これが効果があったかもしれません。

・問い合わせフォームは作らず、プロフィールページをしっかり作成。

ブログ村へのリンク、FeedlyRSSボタンは設置。

 → 不要なリンクは置かない方が良い、と書かれているサイトもありますが関係ありませんでした。

・全記事、画像あり。

 → アイキャッチ画像が欲しかったので。

 

こんな感じです。

プライバシーポリシーページを作ったり、独自ドメインを取ることも大切ですが、

『皆様が読んで、ためになる・楽しんでいただける記事(コンテンツ)を充実させること』が一番大切かなと思いました。

 

一番大切なことは記事なので、あまり邪魔にならない程度に、広告を配置していきます。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

このブログが面白かったら、ぜひ応援願いします♪

にほんブログ村 株ブログへ