株式投資犬♂タローのセミリタイア&個人投資家への道

目指せセミリタイア&個人投資家!! まずは資産1億円突破を目指します。

サイバーダイン<7779>ついに始まるか!!ロボットスーツHALの鼓動が聞こえる!!

CYBERDYNE <7779>、2連騰来ましたね!!

色んなロボット・パワードスーツはありますが、HALはデザインもカッコいいです!!

(タローはユニコーンガンダムを想像します。蛍光がカッコいい!!)

f:id:happy-retirement:20171220162328j:plain

サイバーダインは今年3回売買を行い、計+930,024の利益を得ました。

今年だけではなく、その前もお世話になっている銘柄なので常にチェックしています。

f:id:happy-retirement:20171220162914j:plain

サイバーダインは報道によって株価が激しく上下する「周期性株」です。

特にポジティブな報道で、極端に上がります。

 

ではなんで、ゆっくり下げるかと言うと・・・、

いまだに上場以来赤字なんです。

これが突き抜けない理由です。

 

しかし今回のFDAの認可を得たことで、アメリカで正式に医療機器として販売することができます!!アメリカは日本に比べてはるかに市場規模が大きいです。

さらに欧州ではすでに認可を取得済み(らしい)ので、米国・欧州・日本での販売の準備が完了したわけです。この意味は大きい・・・。

 

今後サイバーダインの株価が上がるためのポイントは、黒字化!!

まだ具体的な商談・提携先はないです。『認可』を取れても売れなければ、意味ないです。

転機は二つだと思います。

・大手メーカー、医療機関との提携(大型顧客獲得)

大手商社との提携(販路拡大)

この発表があったその瞬間、爆上げ(夢のテンバーガー)が始まるとタローは予測します。

 

では明日のサイバーダインの株は、どうなるか?

分かりません(笑)

 

ちなみにタローも我慢できず、今日買っちゃいました(笑)

でも細かい値動きと、爆下げにビビッて、逆指値を設定。結局売りました(汗)

 平均2,045.5円で買って、2,060.5で売り。

本当に分からない・・・。売って良かったのだろうか・・・。

 

ただ明日じゃなくても、きっと1,500~1,800円くらいまでは、ゆっくりと下がると思います。(というか下がって欲しい。。。)

 その時こそチャンス!!初のテンバーガー株達成に向けて、これからも注目です。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

このブログが面白かったら、ぜひ応援願いします♪

にほんブログ村 株ブログへ